【SEKIRO/隻狼】説明不足というけど説明する要素あんのかな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570175193/

254: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:17:52 ID: i1C6PzgB0.net
フロムは説明不足だからな
それで難易度上げてるだけ
信者が付く理由もわかるがあれで新規付くのかね
256: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:18:53 ID: IiE9EQjKp.net
エルデンリングで限られた狭い道からオープンワールドになって
果たしてあのゲーム性を維持するんだろうか
絶対敵いてもスルーするけど
必須ボスが異様に強すぎて結局雑魚狩りしなきゃいけないとかなりそう
264: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:23:38 ID: AZGuNTDpd.net
>>254

まあマリオとかの
「ここをこうやって攻撃してください!それ以外ほぼ意味ありませんから!」
みたいな露骨なやり方のがどうかと思うけどな

そこらへんユーザーに考えさせる、試させる広さもってくれやっておもう
賢い幼稚園児でもわかるってくらいまで落とされると萎えてしまうわ
もちろん賢い幼稚園児くらいから任天堂の客層なのはわかるが

271: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:28:19 ID: TwAUNTFYa.net
>>264
幼稚園児でもできるゲームを大人もできる時点で凄くね?
大人は幼稚園児と同じプレイスタイルなのか考えてほしい
その辺想像力がないからsekiroみたいなパターン絞られたゲームばかりに傾倒する
想像力の有無は同じゲームでも全く違うゲームになるからな
指示待ちを、ゲームでまでしない方がいい
272: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:28:43 ID: h+5Gs/57p.net
アンセムとブラボだな
アンセムはクソゲー扱いだけどアクション部分は凄く良いぞ
アンセムの操作のままドラゴンボールのガワを着せて作れば絶対に神ゲーになる
俺がバンナムの社員ならコードヴェインの奴ら全員クビにしてアンセム版ドラゴンボール作るわ
278: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:30:19 ID: nMz04F5D0.net
バンキッシュはベヨネッタよりはまともなデキのゲームだけど
「このシーンを見せたい」って感じのQTEが入るしやっぱプラチナのゲームって感じ
なにより通常の銃撃がショボすぎる
クリアしてすぐにCoDのマルチに戻ったわ
280: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:33:32 ID: i1C6PzgB0.net
>>271
そういうロジハラは厳しすぎると思う
279: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:32:59 ID: AZGuNTDpd.net
>>271
いやだからガキでもわかるくらいの露骨な指示があるっていってるんだよ

セキロは最適解はあるけどそれ求められてる訳じゃないしやりながらダメージとったり体幹削ったりする瞬間を自分で考えるゲームじゃん

だから楽しいんだし

258: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:19:34 ID: +L0GCGWu0.net
>>254
説明不足というけど説明する要素あんのかな?
何が説明足りてなくてできないんだか
本当は説明してもできないからそういう言い方になるんじゃないかなって気にもなる
266: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:25:02 ID: i1C6PzgB0.net
>>258
せめてゲーム内で完結するようにしてほしいわ
外部サイトみないとパラメータの意味わからんとかそういうのは卒業しよう
257: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:19:02 ID: ojj9uusm0.net
>>254
世界観とかいう手抜きの言い訳嫌い
261: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:22:01 ID: SPF14EYm0.net
>>257
アイテムの説明欄読んで「考察キモチェェェェェ」とか言ってる奴らだから
なお考察()しても分からん模様
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