【SEKIRO/隻狼】sekiroの上手い人の動画見ても結局敵を効率よく縛って倒すしかパターンがない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570175193/

202: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:57:43 ID: TwAUNTFYa.net
たぶんsekiroやダクソ等ps系のゲームしかあげない人はグラの雰囲気重視でアクションの楽しさの本質見えてない気がする
達成感も単調なアクション繰り返すものじゃなくマリオみたいに自分で好きなように3Dマリオクリアしたり横道それて遊んだりして達成感を得る方が良い
sekiroの上手い人の動画見ても結局敵を効率よく縛って倒すしかパターンがない

まだたるコンガコントローラでsekiroクリアした人みたいな遊びのが面白そうにみえる完全リズムゲーだって本人が言ってるからねw

205: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:00:14 ID: MuUE6tb20.net
自分はガンブレ3が一番かな
ブラボも好きだけど
死にゲーはもうしんどい
208: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:00:58 ID: BzwfyJQ1M.net
フロムゲーでマリオデにボリュームマウント取っちゃうって冗談だろってレベルなんだよなぁ
ブラボトロコンしたけど強制3周させる仕様とか聖杯のギミック使い回しまくりボス使いまくりとかふざけんなってレベルだったが
セキロも猿とか弦ちゃんとか何回使いまわすのっていう
209: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:00:59 ID: IiE9EQjKp.net
セキローが一番!とか言ってる奴は
戦闘してる時だけのことで判断してそう
それでも単調だし微妙だと思うが
普通に探索やら歩いてる時でもインタラクティブ性が高いゲームの方がアクションとして優秀だよ
217: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:03:53 ID: JBDcDHqId.net
俺はアクションは下手の横好きたがセキロは苦しみながらクリアしたけど本当に楽しかった
ボス倒して「ょしっ!」みたいな声出るなんてそれこそゼルダでもマリオデでも一度もなかったし

単純な操作性ならマリオデってのはわかる気がする
拡張性も高いし
けどセキロはやっぱり気持ちよくさせてくれたよ
だからメチャメチャ死にまくってもクリアできた

ゼルダやマリオデがセキロみたいな難易度のボス戦だったら俺は多分投げてるもん
これまで結構投げたりお助けに頼ってきたしね

225: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:06:48 ID: w7OO+bqwp.net
>>202
お前…
そのセリフそのままお返しするわ
206: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:00:21 ID: pLBSmHld0.net
>>202
それ系のレスしてないがロクゼロ好きだよ
アクションはロックマンから入ったから好きやで
204: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:00:02 ID: +L0GCGWu0.net
>>202
こういう違いがわかるオタクアピールしてる奴が言う本質って全然本質とは外れてる気がする
そもそも本質を語る奴が偏屈なくらいこれしか認めないって頑なな態度の時点で単なるクソオタクなんだよなぁ
214: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 20:02:45 ID: TwAUNTFYa.net
>>204
鏡みてどうぞ

>>206
ロクゼロのバスター縛りは痺れる難易度だよね
あそこまで硬派なアクションは未だにない気がする

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