【SEKIRO/隻狼】ジャンプアクションが主体のオープンワールドって何?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570175193/

555: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:36:38 ID: fTAOIXXF0.net
もうジャンプアクションなんて任天堂しか作ってないんだよ
マリオが売れ続けてること自体は凄いけど
ジャンルとしてはとっくに死滅してるの
今アクションゲームといえばほぼバトル
557: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:39:34 ID: nZ5+1IowM.net
>>555
いや全く
オープンワールドみたいなアドベンチャー要素のあるゲームが主流だけどフロムのゲームしか知らないのかな?
561: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:43:14 ID: axRnmlK0a.net
ニンジャガ2は理不尽な要素多過ぎて今やると辛いよ
セキロは純粋にテクニック勝負だから難しくても納得出来てストレス溜まらん
562: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:43:23 ID: fTAOIXXF0.net
>>557
ウィッチャー3はストーリー物だし
アサクリの地形アクションなんて誰でもできて
ゲームのハードルとして設けてないしで
ジャンプアクションが主体のオープンワールドって何?
563: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:44:53 ID: nZ5+1IowM.net
>>562
ジャンプじゃなくて戦闘だけのアクションが少数派って話ですけど…
566: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:50:33 ID: fTAOIXXF0.net
>>563
アホか
オープンワールドとか言い出すから
わざわざ歩み寄ってやったのに
アクションゲームという括りならバトルアクションが大半だわ
568: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:53:03 ID: nZ5+1IowM.net
>>566
大半ってフロムとかフロムとかフロムとか?w
572: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:56:04 ID: fTAOIXXF0.net
>>568
そこらの横スクアクションだって
どれもバトルアクションだろ
デッドセルズしかりホロウナイトしかり
575: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:59:06 ID: YZWIOfS3M.net
>>572
そんな事言ったらマリオだってクッパ倒すために走るからバトルアクションなのか?違うだろうが
579: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 14:00:34 ID: fTAOIXXF0.net
>>575
マリオはアスレチックアクション
道中の敵は敵というより障害物の一種でしかない
574: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:57:32 ID: nZ5+1IowM.net
>>572
横スクロールなんてほとんどの時間がボス戦までの道中でそれ楽しむもんだろ
576: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 13:59:15 ID: fTAOIXXF0.net
>>574
だからアクションゲームの大半は
バトルアクションだって言ってるんだよ
他の要素は完全にオマケ
583: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 14:10:54 ID: fTAOIXXF0.net
補足するけどマリオは移動自体がメイン
だから移動自体を楽しませるように地形に凝ったり
敵という名の障害物を設置する

でももうそんなゲーム任天堂しか作ってないんだよ
ジャンルとして死滅してる
他のアクションはみんな敵を配置して戦わせるゲーム

586: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 14:20:34 ID: R9Cnflu+0.net
>>576
じゃあニッチなジャンルで大勢に遊ばれてるマリオデってすごいね❤
580: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 14:00:34 ID: WqyOZ0AVa.net
>>576
ニワカすぎて笑う
578: 名無しさん必死だな2019/10/05(土) 14:00:13 ID: nZ5+1IowM.net
>>576
移動っすね
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