【SEKIRO/隻狼】シューティングってそもそも防御の概念そのものが薄くね?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572315419/

179: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 20:55:35 ID: DVwMRodDMNIKU.net
ソウル系はどのゲームやっても受けが強すぎてつまらないから次は攻撃するとゲージ溜まるとかにしてくれ
もっと最近のゲーム研究すればいいのに
182: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:05:38 ID: vLSBqf4kpNIKU.net
>>179
デスストまで面白いゲーム発掘中だから
マジで基本オフゲかつ攻めが有利なゲーム教えてくれ
184: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:12:57 ID: YqxT8AK/0NIKU.net
デモンズやダクソ、ブラボが取れなくてセキロが取るのはなんだかなぁ…セキロは一番人を選ぶ気がする
185: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:12:57 ID: YqxT8AK/0NIKU.net
デモンズやダクソ、ブラボが取れなくてセキロが取るのはなんだかなぁ…セキロは一番人を選ぶ気がする
189: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ベストシューターはギアーズ5が多く取りそうだな
日本では人が増えなきゃどうしようもないが北米だとまずまずの評価だし
まずまずの評価でベストが取れそうというのが問題だけども
192: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:27:06 ID: jLS4zctF0NIKU.net
>>182
ニンジャガ
194: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:31:20 ID: vLSBqf4kpNIKU.net
>>192
2が面白いというのは散々聞いてるからマジでpcで出してくれって感じ
183: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:10:31 ID: DVwMRodDMNIKU.net
>>182
オフゲーやらねーからなあバイオかなあ
防御手段だけ強いゲームって面白くないよ
186: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:14:07 ID: vLSBqf4kpNIKU.net
>>183
シューティングってそもそも防御の概念そのものが薄くね?
最近のゲーム勉強っていうからダクソをより攻撃的にしたゲーム挙げるのかと思った
バイオはそのうちやるつもりではあるが…
188: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:16:49 ID: DVwMRodDMNIKU.net
>>186
そもそもオフでアクションメインのゲームが少ないのに文句言われても
190: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>188
完全オフじゃなくてもいいけど…

さっき言ってた攻撃するとゲージが溜まるっていうのは?
なんかのゲーム?

191: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>190
うん十年前にストリートファイター3ってゲームがあったんだけどあれはブロッキングって弾きみたいなシステムあったのね
でも消極的な行動が強すぎたらつまらないから攻撃出せば必殺技ゲージ溜まったの
193: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:30:43 ID: vLSBqf4kpNIKU.net
>>191
じゃあ最近じゃなくて昔のゲーム研究しないとダメじゃん
197: 名無しさん必死だな2019/10/29(火) 21:36:30 ID: DVwMRodDMNIKU.net
>>193
何十年も前からそういう対策考えられてるからね
待ちと攻めのリスクリターンなんて今のスマブラでも言い争いになるからな
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